Pe@ce

にっきちょう

シャニ サマパを終えて

感情になりすぎてしまった。とりあえず感情を吐き出してる駄文を連ねていくだけなのでちゃんとしたのは後日書けたら書きます。

 

 

 

初めて現地でストレイライトを見た、めちゃくちゃよかった。幸村さんの挙動がオタクすぎて好きすぎた。

 

ラジオパート、お悩み相談でイルミネのお悩みが「ラジオの挨拶はどれが良いか」というすごくありがちなものだったのに対してアンティーカのお悩みが「地球温暖化防止対策」でクソ笑ってしまった。結名ブリザード美月が強すぎる。

 

その後のSランククールアイドルのやつ、完全に公開処刑と化しててなかなか狂気だったなあ。成海瑠奈さんのデコツンめちゃくちゃかっこよくてビビった。天丼芸やってくれるあたりわかってる。あとブリザードがブリザードしてて安心した。

 

ラジオパートまで見て全体的にぐだってた?それが面白さではあるけれど公開録音なのにええんか...?って感じだった。

 

シャニマスぷち劇場、合宿に行く話、冬優子がブチ切れていたのがそれって感じだった。割と1stライブに比べたら短めだった。

 

VTR、ほのけの普段の扱われ方どうなんwあと河野ひよりPの好感度が爆増しになった。担当アイドルと話して目をカッと開いて口を押えていたの信用しか持てない。

 

新情報、Pカップはなしかぁ...。ストレイライトのCDのジャケットかっこよすぎる、早く販売してくれ。あとロング尺の配信も待ってます。

 

ライブパート

1周目のカップリング→2周目の表題曲の流れはアルストロメリアを考慮してのことなのかな。

 

We can go now、近藤玲奈さんめっちゃ高まってたのが印象的だった、あれでバチバチに高まった感じがある。レポート書いてるときとかのBGMとしてずっと聞いていたので回収できて本当に良かった。

 

アンティーカのオタクですでにリリイベでNEO THEORY FANTASYを聞いていたので、あのダンスのキレにぶっ倒されることはなかったけれど魅了された。にしてもオタクのあの倍速のコールなんとかなんないん?正直やめてほしい。

 

これで終わりかと思ったらまさかのWandering Dream Chaserロング初披露。衣装の完成度といい歌い方といいYoutubeの音源のままじゃん、むしろ盛り上がっている分期待以上だった。「諦めない、絶対!」こんなん叫んじゃうに決まってんじゃん。

 

からの「いつか Shiny Days」のあのパート分け。デレ6thのalwaysを思い出したな。

 

JUNGOさんへ

 

恋鐘に「いくつもの季節の中であなたとの距離が近づく」という歌詞を割り振ってくれてありがとうございます。まじでウルっときた。

 

あと歌詞の一言一句を追っていて一生W.I.N.Gの準決勝で負けていたころを思い出して勝手にエモさを感じていた。

 

 

ライブパート、8曲という少ない曲かつ半数以上が既に聞いたことあるにも関わらず大満足だった。

 

昼と夜の間

 

いろんな人と会った。ファン数増やしを狂ったようにやっているオタクと実際にあえて刺激をいただいた。モチベあがったので今現在夜に1時間だけやる感じだったけどもう少し時間を増やそうかな。

 

あと会いたかったカズマさんとかにも会えた、次のPカップはどうなることやら。9月に来てくださいお願いします。

 

あと磯部さん宛に手紙を書いた。手紙というのは不思議なことで、書きだしたときには3行くらいしか書くことが浮かばなかったにも関わらず一度書き始めるとその何倍何十倍も書けてしまう、もしこれを見てる人で感情があふれそうなときは書いてみることをオススメします。(あと昼に高山P宛にスポイトを8個プレボに入れた、Exスポイトお願いします)

 

3F最後列、左斜め前に前日一緒に行動してたオタクたちがいて笑顔になった。

 

果穂の声で「私たち~」という口上を聞いてふと思ったんだけど小学生役の人が口上いうの初めて?というか中学生ですら今までにあった?アイマスに詳しい人教えて

 

公録パート、昼の狂気に満ち溢れたものを見てしまったので完全に狂気度でものを測るようになってしまった。アルストロメリアの3人に対して「私の前で3人でお互いに食べさせ飲ませあってください」ていう幸村さんマジ幸村さん。そういえば幸村恵理さん、何歳なんだろうって帰りに調べてみたら俺の1つ年下でビビった。最近普通に年下の声優さんが出始めてきて怖い。

 

あんまり狂気度高くないなあと思って聞いていたらアルストロメリアの校則提案が「学校で後輩が先輩と遭遇したら後輩は花になって先輩は花になった後輩にみずをあげましょう」って言い始めて頭の中が?になった。今日一番の狂気度。

 

シャニマスぷち劇場、昼の続きなのかなと思いきや昼と同じ感じで合宿に行く前の話だった。どうやらその後のVTRへの導入みたいな感じだったんだなあ。

 

VTR、関根瞳さんが八巻アンナさんにどう女の魅力を使ってたのかいまいちわからなかったのが心残り。あとストレイライトの3人の1回目の自撮りが公式4コマで撮った構図とまったくおなじだったらしい。めちゃくちゃきになるから仮にサマパのBDが出るとしたら特典でVTRを切り抜きじゃなくフル尺で収録してくださいお願いします。

 

新情報、9/10までの十五夜イベント。からの限定三峰。なんかシャニもイベントがパターン化されてきて久しいよね。正直採算取れているのか心配だしランキング形式でお金を稼げるPカップをですね。

 

ライブパート

 

Bloomyフルで聞くの初めてだったけど幸福論第二章って感じで良かったな。CDでたら買います。

 

太陽キッス→ビーチブレイバーの流れやばくない?ただでさえ昼終えて疲れてたのにあそこで疲労困憊になってしまった。かなり楽しい。

 

2回目のWondering Dream Chaser、ここで落ち着いて見れたんですけど田中有紀さんがトランスしてるのか分からんけどガチでかっこよくてあさひじゃんってなった。あの衣装の完成度といいもう完璧なんだよな。

 

こっちも8曲かつ半数が既に回収済みとはいえとても良かったと思いました、逆にこれで7200円クソやすいわな。

 

 

まとめ

 

サマパめちゃくちゃよかった、ライブあんまやらんと思ってUOを用意しなかったの少し痛いなと思った。UOくれたオタクはありがとう。でもその後の「右乳首も~」はマジで許さん。

 

ライブあとにそのオタクの車で日吉に行ったんですけどライブの5倍くらいその中で叫んでそのせいで声が死にました。かなしい。打ち上げで飲んだビールは今までで一番おいしかったし食った餃子はマジでおいしかった。またバンナムフェスでもはしゃごうな。

 

次のシャニの現場はバンナムフェスだけどその次はシャニマス感謝祭となるのかはてさて...(1515人当たる気がしない)