Pe@ce

にっきちょう

ミリ6th SSA公演を通しての感想 ~1日目~

とりあえずは2日間お疲れ様でした。4月、仙台から始まったツアーも5月の神戸、6月の福岡と様々な名場面と思い出を生み出して9月21,22日を迎えることができました。

 

僕自身、仙台はFFの人と意思疎通がうまくいかず現地チケを握れなかったり(1日目現地予定でした...)、神戸では夜行バスを乗り過ごし、福岡ではライブチケを飛行機の中に置き忘れるという涙なしでは語れない物語を生み出してきました。

 

SSAは何もないといいなあと思ってたんですが、福岡でチケ落として迷惑かけたFFに

 

?「始発物販行って♥」

ぼく「はい...」

 

とお願いされたので急遽徹夜でSSAに向かうことになりました...結果的にお使い分は全部買えたのですがそれと引き換えに1日目の体力を全部失いました、1日目にエンカした人グダグダすぎてごめんなさい

 

入場した後も眠すぎて大丈夫かなと思っていましたが...

 

 

 

 

 

ここからは1日目のセトリと共にお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Brand New Theater!

 

目が覚めました。びっくりでしかなかったですね、地方公演ではラストに配置されていた曲がトップバッターにくるなんて。

 

また、これが最初に来るということはアンコール2曲目であまりやらなかった曲をやる可能性が跳ね上がりワクワクしました。

 

1ユニット目、閃光☆HANABI

 

2.BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~

 

ぶっ飛びましたね、開幕閃光☆HANABI団。梵天さんの太鼓が好きすぎたのと曲自体がノリやすいのでとても良かったです。

 

これで始まるってことで祭りの始まり感が出ていたのもよかったです。

 

3.MOOBY

 

Cleasky可愛すぎか?

 

4.咲くは浮世の君花火

 

Good

 

2ユニット目、りるきゃん~3 little candy~

 

5.ハルマチ女子

 

花道をあるくMachicoが可愛すぎた。ちゃきさんおかえりなさいの気持ちで一杯になって涙があふれた

 

6.Do-Dai

 

良いね。りるきゃんにこれをやらせたのが解釈の一致すぎた。

 

7.彼氏になってよ。

 

なった

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8.ビッグバンズバリボー!

 

きましたね。きましたね。「わたしたちは...一心同体!」で頭をぶん殴られました。Day1の一番の楽しみだったので正直温めておいてほしかったんですが楽しかったのでOKです。

 

なんかラスサビ前に「わ、わ、ワールドカオス!」って聞こえてきたんですがビーチバレーに世界混沌を求めないでください。

 

とにかくよかった。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

3ユニット目、Cleasky

 

10.虹色letters

 

CleaskyはCD聞いて好きになったユニットの1つだったので個人的楽しみの1つでした。最初の机に座ってるあの演出といい舞台演出が完璧でした。演技指導さん本当にありがとうございました。

 

11.笑って!

 

演出が大好き pt.2

 

12.思い出はクリアスカイ

 

このパート、最初から最後まで完璧でした。本当にありがとう...!

 

13.ラムネ色 青春

 

終わりじゃなかったんですか!?

 

4ユニット目、Jelly PoP Beans

 

14.ART NEEDS HEART BEATS

 

福岡のセトリ忘れてて開幕のデデデデ!でいきなり月曜日のクリームソーダきた!?って思っちゃいましたね...

 

サプライズがないと見せかけてやるのほんとエモすぎて涙が出ました。チョロすぎた。

 

15.I did + I will

 

(略)

 

16.月曜日のクリームソーダ

 

福岡で聞いて大好きになっちゃったんですねこれ、あとクリームソーダのみにきたHANABI団は何者、おいしそうだった

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

17.オーディナリィ・クローバー

 

席が200Lvスタンドの最前だったんですけどナンスが視線の先にいたんでペンライトも振らず永遠に見てたんですけど可愛すぎました...

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5ユニット目、トゥインクルリズム

 

18.ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム

 

曲に関しては正直これあんまりすきじゃないんですよね...ノーコメント

 

 

その後の寸劇なんですがうーん...D/Zealにあんまりああいうことをさせないでほしかったな...少し悲しくなった

 

19.Fate of the World

 

これやばすぎる。これだけは何回聞いてもあきん

 

20.Tomorrow Program

 

この手のやつって歌詞じゃないけど天丼はやっちゃいけないタイプのものだと思った..

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

21.インヴィンシブル・ジャスティ

 

Machicoおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってずっと心の中で思ってました。曲が良すぎる。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6ユニット目、D/Zeal

 

22.ハーモニクス

 

SSAの音響が良すぎてかなり心に来ましたね、福岡よりも良く聞こえた

 

23.餞の鳥

 

すき

 

24.創造は始まりの風を連れて

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その日一番のデケェ声が出ました...いや正しすぎて正解すぎた。

 

 

25.アライブファクター

 

参りました...入場前にJUNGO大明神に参拝したかいがあったってもんです。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからソロ曲、プラリネからのアイルとかやってくれないかなーと思っていたら悲しいことがありました。

 

 

 

「番組の終了が近づいています...」

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

今までのライブの「えー」は形式的なところがあったんですけどこのええはマジでした。ソロ一切やらないアイマスライブ、シャニやMの1stか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.DIAMOND DAYS

 

アリーナで聞くDDはより一層しみましたね...

 

27.UNION!!

 

正直Flyers!!!ここで来ると思ってたので意外でした。

 

 

 

 

 

En1.Flyers!!!

 

え、ミリシタのMVそっくりじゃん!!!って思いましたね。センター七尾百合子のチョイスが素晴らしかったです。そういえばプレゼントボックスにこれのCDを大量に入れる企画があったらしいですね、最悪だと思いました。

 

En2.Thank You!

 

Welcome!じゃなかったかーと思いながら地味に初めての現地でのThank You!だったので本当にうれしかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

感想

 

+10000点-9900点の総合100点です!大満足でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていいたいけどソロ曲を全カットはさすがにしょんぼりしてしまいました...うーん回収したい曲しかないしこれつまり2日目に歌織と紬の2周目やあれこれがカット確定じゃん...って割と絶望していました。

 

2日目の6ユニット全部好きなので最高の千秋楽を期待したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待したいところでした...