Pe@ce

にっきちょう

1.5周年Pカップについてのお気持ち

2月、そして4月に開催された賛否両論笑いあり涙ありゲェジありのイベントが返ってきました

 

f:id:tm32:20191010194937p:plain

 

正直もう周年だけのイベになったのかなーとか思っていましたが半期ごとの開催ということで一応落ち着く感じになりそうですね

 

 

 

 

ってきれいごと言ってますが一番来てほしくない時期に来てしまってなんだかなあ...って感じに思っています。

 

 

 

①大学...学期のはじめのごたごたしてるときにくんな

 

まだ大学始まって1週間しか経ってなくてまだ履修登録すらしてないのに何やってくれてんだかって感じです、今学期個人的に色々と研究室配属だったりとかやばいイベントが山盛りなので多分平日は全然稼働できません、はい。

 

 

②イベント...バンナムフェスあるのになにやってんの

 

正直こっちの方が重要かなーって思ってます。平日全然できないから休日めっちゃ稼がないといけないのに後半の19,20日にはかなり楽しみだったバンナムフェスがあるわけですよ。

 

あのさぁ運営さぁ...サマパであんなに演者に頑張るので見に来てくださいとか言わせといて行かせる気あるんだったらそこらへん休止期間にするとかそういう対応しろよバカじゃねえの?

 

っていう気持ちになりました

 

③休止期間...ニート以外走らせる気ねえだろ?

 

今回から実装された「休止期間」ですが、昨今のソシャゲで自己破産したり救急搬送されるオタクを見ると仕方はないのかなーって思います。Pカップの醍醐味の一つに睡眠不足やら体調不良やらで限界ワードを発するオタクの面白さを観測するっていうのがあるので(俺が入ってるサークルではPカップ期間中だけで合計30個くらい名言が増えました)まずこれに関しては険しい顔をしています。

 

しかも、今回の休止期間がミリオンとは異なり、全員一律0:00~7:00固定なんですよね。マジでアホじゃねえのかっていう。たいていの社会適合社ってそれ以外の時間イベント走れないはずなのになんでその時間にしてしまったのか...("プロデューサー"なら0:00~7:00以外は労働ですよ笑)

 

という感じで今回のイベントがマジモンの社会不適合者に迎合するイベントになってしまったというわけですわ。とは言えオタクは基本社会不適合なのでこれもありですかね(笑)

 

 

 

 

 

俺ですか?とりあえず誰かプラチナ狙いでやるだけやります。1日1億を休日5日間やればいけるでしょって考えてますけどどうですかね...