Pe@ce

にっきちょう

2周年Pカップ見どころ解説

どうもこんにちは、(自称)Pカップウォッチマンのひたらぎです。

 

さて、本日15:00~始まる「2nd Anniversary プロデューサーズカップ」の個人的な見所を書いていきたいなーと思います。

 

 

ファン数最多は誰だ?

 

Pカップは基本的にはアイドル事に使えるsアイドルも異なるため色々と速さ、獲得ファン数共に若干のバラつきは出てくるのですがやはりそれでもバストと総ファン数は多ければ多いほど良い!!

 

ということで個人的注目プレーヤーはawaさんです。awaさんはなんと言っても日速3億を叩き出していますし、その時のブログを見てもめちゃくちゃ考えられていると思います。夢の20億、見せて欲しいですね。他にも総ファン数100億を叩き出したアルさんや久住さん、前回初日1億を最速で叩き出したkiriaさんやPカップの王として知られるMaNChiさんなども気になるところです。

 

 

臥薪嘗胆なるか?敗北者連合

 

前回惜しくもアイドル別で2位になってしまった人達の中でも特に野心溢れる人達が勝手に名乗っている敗北者連合というものがあります。彼らは雪辱を果たすことが出来るのでしょうか。僕も一応入っているので身内贔屓になりますがめちゃくちゃ応援しています。

 

ニューカマーの大量参戦

 

おぢさんという方が作ったPカップランナー用のDiscordサーバーがあるのですが、なんと今現在でのサーバー人数は289人、Pカップのプラチナ人数が最大230人であることからも分かる通りめちゃくちゃ多いです。当然ここに入っていない人達も走る訳ですからかなり凄いことになってるなーと思います。中では誰で走るかの決意表明や編成相談なども行われているので今からでも行ってみてはいかがでしょうか。

 

また、Twitterでは1周10~11分で歌姫周回を出来たと言っている人達がかなりいるそうです。今回はデレステやミリシタ勢などの参入も相次いでいるそうなので彼らのイベラン経験やスタミナなどにも注目していきたいところです。

 

プラチナだけじゃない!金ボーダーも熱い。

 

2周年記念ガシャの目玉であったpSSRのあさひがW.I.N.G編やフェスどちらでもめちゃくちゃ強く、Twitterでサーチして見た感じあさひで金を狙う人がかなりいるそうです。金称号は各アイドル100人しかとることができないのでそちらのボーダーもめちゃくちゃ気になるところです。

 

その他にもサポートに関してもはづきさんの大量売りがあったりして自札が潤った人が多く見受けられます。これにより1周あたりの平均ファン人数も大きく跳ね上がったのではないでしょうか。更に1.5周年から2周年にかけてかなり強力なpSSRが投入され、アイドル間での格差が解消されつつあると思っております。金ボーダーもどんな上がり方をするのか楽しみなところです。

 

 

 

 

 

 

といった観点で個人的な注目ポイントを書き連ねていきました。今回は前回と違いリフレッシュタイムが自分で決められる上1時間少なく、更にライブイベントも期間中に存在しておりません!!!!

誰が笑い誰が泣くことになるのか、この11日間なるべく注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は今日からゼミが始まり、先程までやってました。めちゃくちゃレベル高かった………