Pe@ce

にっきちょう

ドクターファンクビート個人的注意点メモ

BPM:300

レベル:32

イントロ

f:id:tm32:20201029162006p:image

 

こんな感じの一方によってるフリックが4回きます、最初2つはフリックの向きが同じなので片手でもギリギリ対処可能

 

f:id:tm32:20201029162108p:image

終わり2回はフリックが開いてるので両手使うべき

 

f:id:tm32:20201029162057p:image

f:id:tm32:20201029162145p:image

f:id:tm32:20201029162150p:image

イントロ抜け、もう様子がおかしい。短いホールドの終点注意。3回のフリックは左から入る。ラストのホールドフリック左に入れないといけないのいやらしい

 

Aメロ

 

f:id:tm32:20201029162305p:image

 

これ8分じゃなくてハネてる。

 

f:id:tm32:20201029162404p:image

 

距離が足りなくて抜けることがあるので注意

 

 

 

Bメロ

 

f:id:tm32:20201029162506p:image

 

左端のやつ、タップ→ホールドが地味に押しづらい

 

f:id:tm32:20201029162550p:image

 

ココロもカラダも、のところ。いきなり8分縦連が来るのと終点が外側フリックなので左入り→右入り推奨

 

f:id:tm32:20201029162737p:image

 

「御呼びかい?」の乱打、同時押しでフリック。向きは素直。

 

f:id:tm32:20201029162839p:image

 

「稀代の〜」、歌詞合わせの短いホールドと終点フリック。早いので注意。

 

サビ

 

f:id:tm32:20201029162956p:image

 

BPM150の16分って考えたら指押しよりもガチ押しの方が良さそう、真ん中はノリでとれる

 

 

f:id:tm32:20201029163101p:image

f:id:tm32:20201029163106p:image

 

 

2回目のドクターファンクビートのとこ、左でホールド取ったあと右で取って左手シフトがよさそう

 

f:id:tm32:20201029163219p:image

 

「現実は苦痛だらけ」。譜面も苦痛。左手スライド必要

 

f:id:tm32:20201029163306p:image

 

「ハッピー&ハッピー」の後の6連打、チュウニズムじゃないからスライドで取れないの運営さん知ってます?右2→左1→右1→左2で取るのがいいかな。

 

間奏

f:id:tm32:20201029163528p:image

f:id:tm32:20201029163507p:image

f:id:tm32:20201029163513p:image

 

8分折り返し階段からの12分トリル階段、8分階段の7打目がそのまま12分折り返しの始点になってることに注意

 

f:id:tm32:20201029163719p:image

f:id:tm32:20201029163738p:image

5回来る2連打、最初3回8分で後2回12分

 

f:id:tm32:20201029163834p:image

 

後半、2回来るタタッタタ、タタッタタのリズム。終点じゃなくて始点フリックなのでちょっと難しい。

 

f:id:tm32:20201029163957p:image

2回目は12分トリルの後に同じリズムでくる。左手スライドは難しそうなので右手でフリックまでとっちゃうのが無難

 

cメロは言及することはないかな

 

ラスサビ

 

f:id:tm32:20201029164143p:image

 

でかい階段、ガチ押しか右2つと左1つに分けるか

 

f:id:tm32:20201029164315p:image

f:id:tm32:20201029164319p:image

f:id:tm32:20201029164323p:image

f:id:tm32:20201029164328p:image

 

この譜面の一番むずいとこ、一応歌詞合わせなので「アナタもx3」のナともでフリックが来るって覚えちゃってもいいのかな、最後のフリック地獄は右から交互なので迫力に圧倒されないように

 

f:id:tm32:20201029164810p:image

f:id:tm32:20201029164824p:image

 

「ダルセム イン ディストレス」、ここはピアノ押ししたいところ

 

f:id:tm32:20201029164921p:image

f:id:tm32:20201029164926p:image

 

2回ずつ短いホールド同時押しが割といきなり来るので注意

 

f:id:tm32:20201029164958p:image

 

f:id:tm32:20201029165003p:image

 

「もしもし」で譜面が静かになった後「誰もが称えるその名のところへ」地帯。見にくいけどノーツ幅が小さいところガン見で左から交互に8分間隔でタップしてれば拾える。

 

その後のホールドの終点が外側フリックついてるので注意

 

 

アウトロはイントロと同じことやった後に消失の開幕みたいなのが来るだけなので言及なし

 

AP頑張りたい