Pe@ce

にっきちょう

4/24

なんだかんだ2日続けられたので自分を誉めている。

 

・朝

 

久々に9時間睡眠をした、だんだん年を取るにつれ睡眠時間が短くなってくると思っていて実際小学生9時間⇒中高7~8時間⇒大学以降6時間平均みたいな睡眠時間をしていたので特に前日激しい運動もしていないにも関わらず9時間眠れたことはかなり自分としては驚きだった

 

・買い物(業務スーパー)

 

業務スーパーはとにかく安い。また、業務用と題している商品が多いだけあってその大きさにも圧倒される。5kgオーバーのハムや2kgオーバーの肉などなど普通のスーパーには売っていないサイズのものがあって見ているだけでも楽しい。

 

1.6kgの豚肉細切れと野菜を買った。なのに2000円いかないのは流石だと思った。夏になれば野菜がかなりやすくなるのでそれも楽しみである。肉は1日サイズに分けてジップロックに入れて冷凍庫で保存しているので消費期限3日の肉が1ヶ月近く保存できる。

 

一般的な一人暮らし大学生の食費の平均は2.5万円前後だという。業務スーパーを使えばその半分程度でも満足のいく食生活が送れるということが今日計算してわかったので積極的に使っていこうと思う。

 

・25日以降の緊急事態宣言の影響

 

今日シャイニーカラーズのライブが行われたけど、明日は無観客開催になったらしい。Day2のチケットを持っていた人は本当に可哀想だと思う。前回と違って中止じゃない以上、繰越開催も望めないし。どうしようもできないだろうしね。他にも明日以降閉まる映画館やゲームセンターもやはり予想通りたくさんある。5月中旬に緊急事態宣言の有効期間が終わるが、それまでどうなるか色々と心配である。

 

輪講資料作り

 

終わらない。LaTeXよりも端折った箇所を入れてアニメーションをいれるとそれなりに時間がかかる。あとPowerPoint特有の数式の入力のわずらわしさもプラスされる。明日までには終わらせてゲーセンに行きたい。