Pe@ce

にっきちょう

5/6

毎日日記、復活

 

バイト

バイト先が4月第四週~GWまで休みなので今日から復帰。2週間の間が濃すぎてそれまでに書いたコード忘れてて久々に見て汚すぎたので可読性の向上も兼ねて機械学習するまでのデータ整形、学習モデルのテスト用のデータ整形等できるクラスを作った。これでどんな初心者でもこのクラスを読み込んで数行書くだけで機械学習ができる。我ながらよくやったって感じだけど肝心のタスク部分の進捗があまり進まなかったので微妙。リハビリしていきたい。

 

自炊

肉は冷凍してあるから良かったけど野菜や飲み物の類の賞味期限や鮮度が終わった。明日買いに行かなきゃなあと考えるのが憂欝。

 

五月病

五月病五月病とはいうものの去年のことを思い出してみてそんなに憂欝な気持ちになることはなかった。けれども今日やばかった。昨日までの旅行があまりにも楽しかったのと今日のバイトの落差がやばすぎたんだと思う。五月病を患っている人はGWをかなり有意義に過ごした感じなのかなと去年と今年の自分を比較して考えた。

 

5/3に捨てる予定だった壊れた電子レンジ処分するためにまた連絡しなきゃとか、家事全般しなきゃなあってことを考えるとなかなかにしんどい。非現実から現実に戻されるって辛いね。でも非現実な生活を送るためにはそれなりの労働やそれ以外のタスクこなしという対価を払わなきゃいけないんだからしょうがない。