Pe@ce

にっきちょう

5/12

今日はなんかすごい日

 

ボルテ

曲解禁のための音ゲー、すごく久しぶり

 

朝9:30頃から夕方17時頃まで、途中昼食をはさんだもののかなり長い間ゲーセンで音ゲーをしていた。サウンドボルテックスには、550円を課金することで24時間の間楽曲解禁がかなり容易になるサービスがある。それを課金した上で、楽曲解禁専用フォルダにアクセスできる1クレ200円のモードを10クレ程度、更に知人に協力してもらうことで現在解禁できる19, 20全曲(HEXA DIVERを除く、あれ解禁めんどくさい)を解禁できた。

 

ただ今は地力的に18をやるべきなのでその恩恵があるのは来月以降になりそう。楽曲があるだけでちょっと精神的なゆとりが出る。

 

当然めちゃくちゃ疲れたので帰宅後1時間気絶してた。

 

My story

マイクロソフトインターンに申し込むにあたって、Swayを用いた自分のプレゼンを作成する必要がある、要は履歴書

 

自分が何をしたいのか、何故そう思ったのかを端的に人に伝えるのってすごく難しい。

あと、外資系は特に自分が会社にどう貢献できるかを聞かれるって聞いた覚えがあるのでそのエッセンスを少し入れてみた。

 

恐らく通らないだろうが、こうやって外資系に出す履歴書を作ってみたのは良い経験なのでこれをバネにして今後も頑張っていきたい、これは嘘で就活はしたくないけど金が欲しい