Pe@ce

にっきちょう

5/13

バイトの日

 

分割CSVを用いた学習

どうやんのさ

 

調べても日本人誰もやってなくて「日本人つっかえね~な~」のお気持ちになっていました。英文読むの嫌すぎるけどやらなきゃなあ

 

Gossip Learning

 

似たような感じ、分散型深層学習をやる際に使われる手法で2013年に出たやつ。なんだけど検索しても日本語の論文1つしかなくて後全部英文。まあこれに関しては個人の所有するマシンスペックだと絶対できないから百歩譲ってしょうがないんだけどなんだかなあのお気持ちでした。

 

日本人、大体トレンドの機械学習に載せられて個人でやる趣味ベースのものしかやらないから探しても探しても日本語のページが出てこないみたいなことがありすぎて割とマジで日本ってもしかしてIT後進国なんじゃねえのみたいな気持ちになってきた。海外脱出が望まれる。

 

バイトの方で系列会社(トップの人が同じ)の方に回されるかもってなって帰属意識~になってしまった。正直6月から忙しくなるしインターンとかの選考も始まってくるからあまりまとまった時間を取れるか分からないので少し不安

 

 

とりあえず今日の日記は以上