Pe@ce

にっきちょう

5/18

反省の日

 

LINEのコーディングテスト

 

データサイエンティストコースの他に滑り止め兼ねてハッカソンコースも出しておいた。ちなみに試験の制限時間は前者が1時間で後者が5時間。後者を昼の授業後から始めた。大問2つ構成で1問解いた後もう1問は好きな時から始められる。

 

1問目はかなり簡単だったため、制限時間2時間の1/4程度の時間でコーディングをできた。2問目調子に乗って解き始めたら、まあ重すぎる。問題文が普段やる競プロの問題の100倍はあって、実際に3時間で書いたコードも250行を超えた。これは最適化(まとめられるところはまとめた)した結果なので相当重かったのが理解してもらえると思う。

 

結果として、2問目を問題の要件を全て満たすどころかテストケースも半分ほどしか通らなかったが時間が足りずそれを提出せざるを得なかった。はや解き力が足りてなかったので力を付けていかなければいけないなと思った。

 

 

 

あと関係ないけど大学2年ぶりくらいに体重がBMI25.0を割ったのでこれを維持させたい。おわり