Pe@ce

にっきちょう

Brand New Day(MAS) 攻略メモ

全般:同時押しと同じ幅の単押しが入り混じってるノーツデザイナーもっとみやすくしろよけど判定ガバガバなので単押しも両手押しで押しちゃって大丈夫、ただし余りにも同時押しがずれてるとBADハマりするリスクもある。

 

 

↑を用いるとイントロは空気になります。曲がいいね

 

・1番サビまで

 

レベル30上位くらいです。

 

f:id:tm32:20210523120721p:plain

314ノーツ...ここ同時押しなの見落としがち(マジで見にくい、真剣音ゲーマーが少ないからクレーム入らなくて良かったなセガッパリ)

 

1番サビは有効譜面です。曲を楽しめ。

 

間奏からレベル32になります。

 

・間奏

 

878ノーツから...1画面で収まらなかったので譜面サイトから(https://sdvx.in/prsk/080mst.htm)

 

f:id:tm32:20210523121206p:plain

 

ハイハットに合わせてのフリック。右⇒左⇒右⇒右⇒右⇒左、ラストだけ左にして、その後の右端のノーツに全力で集中する。2小節4パート全部●〇●〇●●●●の繰り返しなのでリズム自体は楽

 

71小節

 

f:id:tm32:20210523121503p:plain

 

ここの2回の左からの階段無意識にやるとかなりノーツ抜けがちなのでマジで意識

 

・2番サビ...1番サビよりも全体的に性格悪い

 

f:id:tm32:20210523121649p:plain

 

3連階段の後、ここも単押しに見せかけた同時押し 大概にせえよ

 

89小節

f:id:tm32:20210523121754p:plain

教えてもらった左で黄色ノーツ、右で3つ目までの塊をとる、4つめだけ交互からフリックをとるというのが安定する

 

ヒバナよりは注意ポイントが少ない、32下~32中くらい、曲が良い