Pe@ce

にっきちょう

5/29

 

久々に嫌な夢を見た、高校時代のクラスで何故か女子全員から嫌われている夢。虐められてるとかではない。男子は女子のいないところではかばってくれていた。別に高校時代6年間学校生活送ってきた人達同士仲悪かったとかは特になかったのにね。

 

就職説明会的な何か

ブースで話聞いたら1ブースあたり500円あげるよってのが来たので出た。エンジニア志望向け説明会なのにインターネットのリテラシーもなってないようなカスが多すぎて最初2時間の説明会でかなり不快になった。

 

 こんなのが学生時代サークルでリーダーしてました~みたいなこと言うんだろうなってのがZoomのコメント欄で初対面の人しかいないのに寒いこと書いてるのが就職説明会って流石にどうなのかと思ってしまった。FFの人とだけ就職関連の情報共有すればいいかなって思った。あんなんばっかだと無駄にコミュニティ広げてもろくなことがなさそう。

 

 午後は個別の説明会だけど午前で嫌気さしてたのと後述の理由で1社だけ。にしても企業も企業でインターンで優秀な学生が時給1500円ぽっちで集まるわけないだろ。逆にそれだけしか出せない企業に行きたいかといわれるとどうなのか...ってなる。

 

輪講資料作成

 1日で60ページ近く作り上げた。我ながらよくやったと思うので明日何かおいしいもの食べに行きたい。推敲は明日で。

 

ダイエット

f:id:tm32:20210529230422p:plain

2週間まえは一番上と4つめのみ、1週間前からは他4つ動画を追加して部屋でトレーニングをしている。レビューを書く

 

1つめ...6分間で実際に効果ある。始めてから3kg痩せた。足も筋肉がついて脂肪が減った間隔があってよい。

 

2つめ...自分が外側重心になっていたのを体感でき、3日目くらいからもう内側重心にシフトできた。2週間やれってとりあえず書いてあるので続けるけど多分続けてたら太ももの肉なくなりそう

 

3つめ...一番きつい。正直まだ10分間完遂できない。腹筋鍛えるのには最高のトレーニング、鬼だけどね

 

4つめ...実は3つめを始めてからはそんなにやってない。というのは3つめやった後だとなにもできないので。ダイエット始めたての人には良いと思う

 

5つめ...3つめのマイルドver、といってもこっちもきついけどね。腹筋を重点的につけたい人向け

 

6つめ...猫背を自覚しているので。こっちも3日目くらいからかなり効果出た。猫背解消したい

 

今のところ大学院での4月の健康診断から5kg落ちてる、このまま継続したい

 

そういえば

f:id:tm32:20210529230912p:plain

ありがとうございます、励みになります