Pe@ce

にっきちょう

6/1

6月!

 

病院にいった話

 

実は去年の12月頃から常に痰がのどにあるような感覚がずっとしていて気持ち悪かったけど、その頃は気候の問題だろうと思ってほっておいた。大学院入学しても収まらなかったので一度病院に行き、痰を切るような薬を処方してもらったが、症状は改善しなかった。流石に鬱陶しいと思って、健康診断の時に相談したら、それは後鼻漏で、それは痰ではなく鼻水が喉に流れてる状態だよと言われ、なるほどと思った。

 

www.ginza-clinic.com

 

ただ、入学してから色々忙しく、耳鼻科になかなか行こうと思えなかったが暇ができたのでいった。鼻や顔のレントゲンを撮ってもらったが、中鼻炎とかではなかったので安心。とりあえず薬を処方してもらったので効くか楽しみ。

 

kaggle

 

B4UTで知り合った人たちとチームを組んで、あるCompetitionにエントリーしている。音ゲーで知り合った人達とデータサイエンスのコンテストに出るとは夢にも思わなかった。

 

それで、kaggle notebookを用いてみているが、かなり便利&昨日初めて使ったGoogle Colaboratoryよりもスペックがよいマシンを使えるので非常に良い。あと、かなり先駆者が親切にデータについてまとめているのでとても良いなと思った。せっかくチームを組んでいるので、わからないところを吸収しながら成長していきたい。

 

プロセカ

 

月が替わったので、ミュージックチケットに課金をした。

 

 

ようやく全ての譜面を集めることができたので、さっそくEASY譜面を埋めた。

 

一つ悲しいことに、今まで手元をとっていたスマホスタンドを誤って壊してしまった(踏んでしまった)ので、新しいのを注文した。明日届くが、このようなことはないようにしていきたい。

 

掃除

引っ越してから2ヶ月、流石に部屋がちょっと埋まってきたので整理整頓+軽く掃除をした。かなり広くなった感じがしたのでやはり掃除は大切。定期的にするのを忘れないようにする。

 

今月の目標

 

 

決めました。勿論これ以外に研究に関しては先行研究を理解するし、大学院のことは今まで通りやっていくということを忘れてはいけない。体重はとりあえず大学入学以来の70kg以下を目指していきたい。