Pe@ce

にっきちょう

6/4

日中1000hpaを切るほどの低気圧、しんどかった

 

プロセカ

Lv28を全曲、Lv29を2曲AP、残り11曲。土日で残り2曲にしたい。動画を上げる。

 

ゼミ

弊研究室では、7月にプチ研究と題して、いろいろテーマを決めて自分で発表するという機会がある。そこでやりたいものを考えて提案したら割とポジティブなコメントをもらえたので良かった。

 

弊研究室には30台のサーバーがあり、学生が使っていいことになっている。これは学部時代の研究室にはなかったものであり、本当に院進して良かったと思う。一つ上のサーバー管理している先輩に使用許諾をとって、もし可能なら使うことができる。来週の火曜日くらいにレスポンスくれるらしいので楽しみ。ちなみに何をしたいかというとFederated Learningを自分でデータを配置して実装し、試すということを使用と思っている。

 

インターン

 

第一志望のところは落ちていた。幸運なことに、もう一度チャンスはあるので、反省すべきところを修正して、ラストチャンスに挑みたい。個人的には、実装の速度がもう少し早くなれば良いなと思っているので、実装力の改善、また計算量を短縮できるような記述をしていきたいと思う。

 

あとは、先日の筆記試験通ったところのコーディングテストは明日明後日で片づける。

 

なんにせよ、この土日は少し忙しくなりそう、頑張りたい(6日には、12日にある逆就活イベントで出す用のプレゼンのレビューを「金を貰って」してもらう予定なのでその準備もする)