Pe@ce

にっきちょう

6/9

今日までゆったり、明日からは少し切り替える

 

ボルテ

 

寝不足だけどゲーセンへ。睡眠時間はパフォーマンスに影響すると言うけど

 

 

1クレ目終わってまさにその通りだと思いました。なんも見えん。

 

 

 

 

ただまあちゃんと収穫も出て

 

 

リアランプつけるだけでVF+0.01くらい

 

 

 

そして

 

 

VF18.622→18.752 +0.13

 

少しずつVF上がるための水準も上がってきたけど地力も上がってきたのでまだまだVFあげていきたい

 

 

終わった後は焼肉ライク、ハラミとミスジ(肩の部位、赤身)。たんぱく質多め

 

推定

カロリー:550kcal

たんぱく質:30g

 

意外とヘルシーかつ高たんぱく

 

 

 

VTuber

 

ボルテやってる最中にFFからきたリプライ

 

 

元々院試の勉強用BGMとして聞き始めたホロライブ、今でも作業用BGMや気分転換用として聞いている。中でも、去年はあさココを見るために生活習慣を直した感じがあるし今年のReddit Shitpost Reviewは楽しみにしていた。そんなコンテンツを提供していた桐生ココの卒業、端的にショックだった。

 

あさココ内でYouTubeの国別視聴者データがきっかけで中国人からヘイトを買い、中国とホロライブの関係性を切り離すまでになってもう久しいが、未だに中国人からスパムコメントやTwitterではハッシュタグが荒らされるなんてことも目にしてきた。ただ、桐生ココが卒業しても中国人が荒らすのをやめるかというともうやめないと思う。

 

何はともあれ、お疲れ様でした。7/1のライブは見ようと思う。

 

プロテイン

 

飲み始めようと思った。

 

きっかけは、YouTubeでダイエット関連の動画を見ていて、「減量目的でも、タンパク質は体重(kg)*1.5gは必要」「総カロリーの20%を炭水化物に」という情報を得たことだった。

 

朝、昼、夜全部のタンパク質を足しても今60gいくかいかないかくらいで1.5はおろか1すら怪しい、そこでプロテインを導入しようと思った。筋肉は付けたくないと思ったけどどうやらつかないらしいのでよし。届くのが楽しみ