Pe@ce

にっきちょう

6/10

今週中は1Qだと思ったけど明日から2Qに移行する(=明日は授業がある)らしい、嘘だろ?

 

バイト

 

前回のクソっぷりを挽回した、IMDB-WIKIのデータのいろいろを成形するコードがColabだと動かなかったのでソースコード変えたらちゃんと年齢・性別推定できるようになった、しかもやはりデータセットが多いのでかなり精度も高くて俺も社員のベネズエラの人も満足。ただ、アジア人のデータが少ないっぽくて、俺の大学入学時の写真で試したら12歳って判定された。草。大学院の学生証の写真は20歳ってでたからまあ耐えなのかな。まあ日本人って割と幼く見えやすいらしいのでそこらへんも加味して。

 

そうしたら次の課題で、このデータセットがの写真を疑似的にマスクをつけているようにしなければならない。つまり鼻から下を隠すようにしなければならなくて、そこで苦戦している。頑張りたい。

 

近所の高級スーパー

紀ノ国屋ってとこですね。プロテイン打ってるかなと思って行ってみたけど

 

 

物価が想像を超えていた。もやしは普通の3倍の値段、ニンニクに至っては業務スーパーでは中国産が3個で100円なのに国産が1個で500円、こんなところに毎日行く世田谷の人は本当に金持ちなんだなあと思った。肉も豚ロースが100g800円とか、こんなところで日常的に買い物するくらい稼ぎたいなあと思った。

 

ちなみにお目当てのプロテインは売ってなかったので諦めてAmazonでポチりました。