Pe@ce

にっきちょう

6/11

2Q初日、想像以上につかれた

 

授業

 

初日からいきなり履修取り消しすることになった。というのも、統計学の授業を一つとっていたのだけど(火曜金曜の3, 4限)、英語と日本語をいったりきたりするスタイルのせいで、普通に授業を聞くより2, 3倍くらい体力を使う。

 

英語をきき取らないようにすると、集中力のオンオフが結構切り替わるので、100%英語や100%日本語の授業を聞くよりも疲れる。あと、結構数学的要素(環とイデアルとかそういうとこ)も入ってくるらしくて、そういう知識がない人は厳しいと思いますって言われたので、ただでさえ結構きついのに集中力が必要そうなのでハードすぎると思い、切った。火曜午前休と金曜全休を手に入れた。

 

ゼミ

 

いつも通り、来週から演習も始まるので余計にきつい

 

プロテイン

 

ついに購入。

 

 

Amazonで4000円。50回分を朝夜で飲もうと思うので25日分。これで、カロリーは

 

朝:450kcal

昼:600kcal

夜:700kcal

 

タンパク質は

 

朝:20g

昼:22g

夜:50g

 

ということで1日1750kcal、タンパク質90gといい感じになりそう。

 

さっそくトレーニング後に飲んだ。

 

 

牛乳と混ぜて飲んだけど、かなりおいしかった。昔よりもおいしいので技術力が上がってるのかなあって思った。

 

そういえば体重が、去年の6月と比べて20kg落ちていた。我ながら良く戻せたと思う。あと7kgくらい頑張る。

 

明日は就活イベで企業と2vs1で話す感じになりそうなので気楽に行きたい。