Pe@ce

にっきちょう

6/24

体重

 

3日連続同じ体重を維持している、多分今日で変わる(増えるので)

 

面接

時給2500のインターンの面接があった。エンジニアの面接は割とこんな感じらしいけど、自分が今までに作ってきたものor頑張ったことについていくつかまず語って、その掘り下げというところが強いらしい。志望動機聞かれるかと思って考えてたけど無駄になった。文系面接とは違って嘘をつく理由がないのでそういうとこはやりやすい。理系で良かった。

 

肉寿司

画像

 先週いったところに友達と来た。おいしいので何回来てもいいと思った。

 

色々と互いに就活関係で協力し合っている仲なのでお疲れ様会を兼ねて。色々と情報交換をした。

 

マッチングアプリの話題が出た、入れた。使い始めるのはもうすこし痩せて外見ちゃんとしてからにしようと思った。

 

今度カンジャンケジャン食べ放題行こうって話が出たので楽しみ。それまで外食はしない。

 

プレゼン

明日発表する演習テーマ決定用プレゼンを作った。ただクオリティが終わってる、1時間以上も話せる気がしない。色々とリサーチはしたけど、実際のサーバーをデバイスに見立てて実装をしたという記事を見ない。おいおい世界と思ってしまった。ということで、疑似的なものを作ろうと思った。paramikoを用いることでPythonssh接続ができるので、それを活用して3つのサーバーにデータを置いて、中央のデバイスでモデルを作り、それをsshで各サーバーに送り、各サーバーで機械学習を行い、中央に集約することでFLを実現する、無理か