Pe@ce

にっきちょう

6/25

今週本当に長かったし疲れた...

 

バイト

大きなデータセットに対して前回やったものを適用できたので新しいデータセットを作れそう、ただ今週のいろいろのせいでペースが遅い、来週頑張れたら頑張りたい

 

ゼミ

一番しんどい。演習テーマを提示したらかなり穴を指摘されて自分が悪いんだけどちょっとしんどくなっちゃった。

 

問題点として、研究室で他の学生みんな別分野のことをやっているので、相談できる人が教授しかおらず、かといって気軽に相談をすることができないのでちょっと困ったぞと。一人でできる限りやってそれでもダメだったら相談しようのスタンスでここまできたけど、どうやら大学院はそれが通用しないようだってことが身に染みて分かった。なのでこれからは極力ダルがられても人を頼ろうと思った。

 

他の人全員別分野のことやるってのは5月くらいにはわかってたけど、その頃はそれでも自分のやりたいものを貫き通すって決めてたけど、こうも悪影響があると気持ちも揺らいでくる。踏ん張りどころだと思って頑張っていきたい。

 

運動

上のようなことがあったので気分転換のために筋トレよりかは有酸素運動重視で動いた。少し気が晴れた。

 

これは愚痴なんだけど、演習と並行して明後日輪講の発表をしなきゃいけないんだけど、そのための資料の添削take2がまだ帰ってこない。のでまだプレゼンを作り始めることができない。やべえよ。貴重な土日がプレゼン作成で埋まるが。