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にっきちょう

約2週間で3kg痩せた件について、真実をお話しします(7/22)

体重、体脂肪量が

 

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これが

 

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こうなったお話。(体重-3.4kg, 体脂肪率-2.6%≒-2.4kg)

 

TL;DR

  • 1100kcal/日
  • 毎日30分の運動
  • 週一で昼たくさん食べて夜食べない

 

食事

俗に言うロカボを実践してた。具体的な内容は以下の通り

 

  • 糖質0麺
  • ブロッコリー1株+マヨネーズ
  • ほぐしサラダチキン
  • ごまだれ50mlくらい

 

PFCとカロリーが

朝...548kcal(P...27.1g F...19.8g C...41.1g)

昼...318kcal(P...35.8g F...10.2g C...26g)

夜...213kcal(P...25.9g F...10.2g C...4.3g)

で合わせて

 

1079kcal(P...89.8g F...40.2g C...71.4g)

 

って感じ。思ったよりタンパク質取ってなかったけど明日からプロテインがマイプロテインのやつになるので10gくらい増える。一応大学院生なので頭は使うので流石に朝はトーストっていう糖質を取らないと頭働かない。逆に毎朝のトーストはマジでうまい。おなかすいた時にはAsahiが出してるプロテインバーを1本食べてる、タンパク質15gはでかい。

 

なんだかんだ1日1500kcalくらいの生活を大学院に入ったときからやってるから意外とおなかはすかない。

 

運動

平日は特に、授業だったりバイトだったりで全く日中は動けないし、性格的にランニングも雨降ってできなかったらなし崩し的にやめちゃいそうだなあって思ってたのでYouTubeみてよさそうだなあって運動を30分程度やってる。特になんで今回2週間で~ってタイトルなのかというと最近やってた運動が

 

www.youtube.com

 

これだからである。(日本語にすると、「2週間で10キロ瘦せるダンス」)

 

流石に10キロは瘦せないだろうなあと思ったけど、はじめしゃちょーが2週間で-4.7kg痩せてたしそれ以外の人も体重は落ちなくてもいい感じに体が引き締まってる感じになってたのを見て2週間やってみるかと決意した感じで一日に9セットやってる。

 

ちなみにやったのは

(7/6お試し5セット+)7/7~7/10, 7/12~7/15, 7/17~7/22の14日間、間が空いてる日は日曜にゲーセンいったせいでマジで帰ってからしんどかったりとか発表会の後疲れ切って意識失ってたりした日なのでまあ仕方がない

 

結局10kgは痩せなかったけど、いい感じに短期間で体重と体脂肪を減らすことができた。

 

当初の目標はだいたいのBMI22ラインである66kgだったけどなんかまだ余裕ありそうだから頑張ってみようかなあと。