Pe@ce

にっきちょう

4/23

研究室の教授が毎日日記書いてるから飽きるまで俺も日記書いてみようかなと思いました。やったことや見たこと調べたことでもまとめようかな。

 

 

 

 

多分1日で飽きるか忘れる。

 

 

・今日の出来事

 

バイト、接客や肉体労働ではないので体力的には疲れないけどかなり頭を使うのでそっち方面で疲れた。物事の検索能力やタイプ力は格段に向上した。

 

・研究室関連

 

研究発表を聞いた。人によってかなりバリエーションがあるのおもしろいなあと思った。

 

・ゲーセン閉店?

 

jaia.jp

 

これねーどうなんだろうか。正直なところパチンコやゲーセンとかをなくしたところで収まらないのはもうみんな知ってるだろって感じだと思うけどね。かなり気が狂った判断してるなって。神奈川が電車で10分近くのところにあってよかったなあ。ただ同じ考えの人が押し寄せそう。

 

ミネソタ大学のlinux炎上事件

 

gigazine.net

 

研究室で聞いたやつ。よく考えたなあって感想が4割、喧嘩売る相手がデカすぎんだろ...って感想が6割。linuxフォーラム自体は無料のコミュニティだからってのとあくまでも大学機関という場所でした研究行為なので法には問われなさそうな感じだけど倫理的にアウトだよなあ。って思ってたら論文執筆者のGitHubのissueにUnethical Paperってタイトルのものが追加されたらしくて笑っちゃった。巻き込まれた他の学生は可哀想。

 

・大学院の新入生歓迎会

 

今出てる。