Pe@ce

にっきちょう

2020-01-01から1年間の記事一覧

プロジェクトセカイ 音ゲー仕様まとめ

自分が把握しているところだけでもまとめておきます。 ①スコアについて GREAT...PERFECTの7割 GOOD...3割 BAD...1割 黄色のノーツにタップするとスコアが2倍?スキル発動と乗算 ②コンボについて GOOD以下だとコンボが切れる スコア加算は素点(0コンボ時のス…

初音ミクの消失(MAS) 個人的メモ

BPM:240 レベル:33 イントロ、Aメロ…オートプレイ Bメロ こーわーれーーるーおーとーのリズムで2回、割と抜けやすい 幅広い螺旋、実はただの4レーンの階段なのでピアノ押しで拾える サビ くーりーかーーえーーしーの同時押しめちゃくちゃ見にくいから早くノ…

ドクターファンクビート個人的注意点メモ

BPM:300 レベル:32 イントロ こんな感じの一方によってるフリックが4回きます、最初2つはフリックの向きが同じなので片手でもギリギリ対処可能 終わり2回はフリックが開いてるので両手使うべき イントロ抜け、もう様子がおかしい。短いホールドの終点注意。3…

未来への希望

正直、コレジャナイ感がやばかった。このWith コロナ時代にもうアイドルライブに声優を表に出すのは違くないか坂上。 VRを用いたライブは以前から始まっていて、例えば無印ではMRがそれに当たる。VR THEATERにて、実際にはステージにはいないアイドルをステ…

東工大院 数理・計算科学H29 大問5

めちゃくちゃよい問題だなーって思ったので備忘録がてら。 問題 解法 問題 (1)確率で表の出るコインを投げることを考える。表の出るまでに投げた回数の期待値と分散をを用いて表せ。 (2)ある袋の中に種類の玉が一つずつ入っているものとする。ここでの整数で…

うちのリボンは恋結びV1,V2

V1 スキルパネル取得順 自札0→4→花4→駅4→(花30%バフ) 必要SP440~520 運用方法:雑誌 以前書いたやつの駅真乃ありver、というかこれが2月時点での最強だと思います。自札駅4凸をとるまでの過程で(515, 515, 630)になるので割と負けないと思います。 ①20万 流1…

間違った練習法&正しいと思った練習法について

FFの方が書かれた記事を拝読させていただきました。これなかなか興味深いので皆さん読んでください。 kakuyasusimkei.com これを読んで敗北者&勝者両方の立場を経験した人として、自分の練習法でどこがダメだったか、よかったかなと思うところを個人的にまと…

Pカップ前半戦の所見

全国6844億人のPカップファンの皆さん、こんにちは。Pカップオブザーバーのひたらぎです。 さて、Pカップも4日目にさしかかり各アイドル陣営ともに特徴が見え始めてきたと思います。それでは見ていきましょう。 圧倒的初日、衝撃。 初日、なんといっても驚き…

2周年Pカップ見どころ解説

どうもこんにちは、(自称)Pカップウォッチマンのひたらぎです。 さて、本日15:00~始まる「2nd Anniversary プロデューサーズカップ」の個人的な見所を書いていきたいなーと思います。 ファン数最多は誰だ? Pカップは基本的にはアイドル事に使えるsアイドル…

お金、どこ………?

めちゃくちゃオブラートに包んでぶっちゃけると今月20万円くらい入ってきたり返ってきたりするはずなのに 全部今手元にないのはなんでなんだ………??????????? この中の1件についてはマジでブチギレ案件なので何とかしたいところ、裁判でも起こすか…

コロナ、嫌ですね

マジで気が滅入る。 2月の終わりからライブ関連だと3つ破壊され、TOEICも消え、大学の研究室も予定がきえまくって予想外の長い春休みに突入しちゃってるんですよね。 んで何が一番うざいって正常性バイアス振りかざして平気でマスクすら付けず外ほっつき歩い…

リングフィットアドベンチャーは神ゲーム

ソシャゲよりもよっぽど有意義すぎる、テクマスに入ってソシャゲよりも有意義なリングフィットアドベンチャーやらんか?

引っ越しをしたこと

今までに住んでいたところの契約が切れると通知があったのが去年の12月。 というわけで引っ越しをしました。 物件の情報 流れ 通信環境 物件の情報 旧居 ・家賃4.7万(安い)+管理費5000円 ・防音性◎(深夜に鍵盤しばいてもなにも言われない) ・1K(5.5畳)、とて…

【うちのリボンは恋結び】月岡恋鐘の運用例について

ジューンブライド、ハロウィン、七夕...ソシャゲにおいて数多あるイベント。その中でも特に強いものはバレンタインデーではないでしょうか。(僕は4年連続何ももらえませんでした) シャイニーカラーズにおける今年のバレンタインガシャの目玉は 我らが月岡恋…

恋の?ハンバーグを作ったお話

最近また自炊をし始めるようになりました。というか自分の作りたいものを作るのが楽しい。 というわけで今日ハンバーグを作ったわけです。 材料(デケェの4個分) ・ひき肉500gくらい ・玉ねぎ1こ ・パン粉適当(90gの袋のうち2/3くらい使ったと思う) ・卵1こ …

(続き)

って思ったのには色々と経緯がありまして。 まず、11月に入ってからバイトを変えて追加で1つはじめまして、今まで割と困窮していた生活から開放されたんですよね。 それで入ってきた給料で弐寺の自宅環境やらゲーム機やらを数台導入しました。 これによって…

最近漠然と思ってること

"推す"ってどういうことだ・・・?

【熱血指導!】有栖川夏葉が歌姫周回に適性のある3つの理由

さて、熱血指導についてでございます。なんで歌姫周回について記事書いてるんだろうね。 まず基本的なステータスは上記画像の通り。 以下の記事は基本的にVo・Da周回前提に書いております。(例:4周目真乃、1周目めぐるetc…) 1.Da300の暴力 Lv80時のステータ…

BlooDyeのライブが理想すぎた話

行ってきました じゃない方ね。(MCでも話に上がりましたね…) BlooDyeの新年のライブ行ってきました。最高すぎんね。 Zeppのライブ初めてだったんですけど程よく演者が見え、オタクの治安もよく、何より曲が刺さりまくったし最高に暑かったなーって思いました…

前澤より早く月に到達した男

旅費:23200(3300+3300+10000+3300+3300)円 帰りの切符はありません。 旅行出発前に引いたおみくじ、全運勢最高らしい。きっと事故が起きずに辿り着けたのはこのおかげでしょう。 チケットを購入。いよいよ出発です。 離陸後、幾多もの困難がありました。時に…