Pe@ce

にっきちょう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

久々に6時に起きた、よい天気 プロセカ 27の3譜面をAP+ ポジティブ☆ダンスタイム(MAS) AP朝活最高〜〜〜!!! pic.twitter.com/xvlyhp78yb — ひたらぎ (@23k_h) 2021年5月29日 3日前くらいから狙っていたこいつをAPできた。夜やるより朝やる方がやはり指が…

5/29

夢 久々に嫌な夢を見た、高校時代のクラスで何故か女子全員から嫌われている夢。虐められてるとかではない。男子は女子のいないところではかばってくれていた。別に高校時代6年間学校生活送ってきた人達同士仲悪かったとかは特になかったのにね。 就職説明会…

5/28

低気圧と闘う 輪講資料 明日仕上げる 映画 輪講資料を作成しながら1つの映画を見た フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版) https://t.co/V5tcyPJwh2 輪講資料作りながら見た。めちゃくちゃいい話だった— ひたらぎ (@23k_h) 2021年5月28日 フォレストガンプ…

5/27

意識高い気分なので意識高めのテーマから書いていこうかなあと Federated Learning acompany.tech 詳しくは上を見てもらうと大体わかるかも、教授に先々週あたりに深層学習の研究室の研究内容ということで資料を渡されてその中にあったものだけど修論テーマ…

5/26

プロセカ qiita.com やりたかったことをやった。これに1つもLGTM掴んでYouTuberもびっくりな〇〇使ってみたみたいなやつに2桁LGTMつくのがQiitaなんだなあと思った。書いた後に別手法で高速化できそうなことをアドバイスもらったので土日あたりに実装してみ…

5/25

いつの間にか日記を書き始めて1ヶ月が経過していた、3日で飽きると思ったのによくもまあ続いてるなあと自分で思った 輪講資料 大学院のMicrosoft 365ライセンスを活用してPowerPointをアプデしたら、自動でオシャレにしてくれる機能が追加されてた。 なんか…

5/24

バイト 今日から出向先での業務、画像認識系のことを始める。色々とリサーチしていく中で趣味方面に繋がりそうなものを見つけたので輪講資料作成ひと段落したら作りたい。会社の雰囲気もよい感じなので良かった プロセカ 解禁できる範囲(ミュージックカード…

5/23

トイレ掃除 1ヶ月に1回くらいはしなきゃなと思ってした。前の部屋メンタルやられてた時サボりまくった結果軽く悲惨なことになってたのでそうならないようにしていきたい まちたんけん(こんなワード小学生くらいしか発しない) 1Qの間は水日は外食をしようと決…

初音ミクの激唱(MAS) 攻略メモ

BPM200ってこんなはやかったっけってなる。全般で https://sdvx.in/prsk/087mst.htm を信頼する。ロングverの一部を利用しているのはその方が音が多いからなんだろうなあと思った ・イントロ 19~20小節 ノーツ幅補正を狙って左右交互でやるよりもピアノ押し…

Brand New Day(MAS) 攻略メモ

全般:同時押しと同じ幅の単押しが入り混じってるノーツデザイナーもっとみやすくしろよけど判定ガバガバなので単押しも両手押しで押しちゃって大丈夫、ただし余りにも同時押しがずれてるとBADハマりするリスクもある。 ↑を用いるとイントロは空気になります…

5/21-22

いやー本当にこの時期はね 5/21 そもそも朝から低気圧でちょっとしんどかった ゲーセン リザルトがそもそもそんなに良くなかった、ちょっとアリーナに入った時によい感じのスコアがでたくらい ゼミ 頭痛、しんどい ゼミ後 頭痛がきつくなっていた、低気圧に…

5/20

バイト 今のタスクの報告・引き継ぎ書を作成。来週から系列会社の方で別タスクを画像認識のお勉強しながらすることになった。どうなるんだろう。 iPad こない。明日来ると思ってたのでアクセサリーの類明日来るようにしちゃったんだよなあ あとは大学院の課…

5/19

水曜日は休める、5月までは ゲーセン 9:00に開店凸、学生の特権。 ・ボルテ Lv18のSをたくさん増やしたり... Lv19ハードを増やしたり... ↑鍵盤ちょっとうまかった、次はS 20クリアつけたり... VF18.345→18.520 次行ったときはVF18.75を目標に頑張ります ・弐…

5/18

反省の日 LINEのコーディングテスト データサイエンティストコースの他に滑り止め兼ねてハッカソンコースも出しておいた。ちなみに試験の制限時間は前者が1時間で後者が5時間。後者を昼の授業後から始めた。大問2つ構成で1問解いた後もう1問は好きな時から始…

5/17

朝6時に一回起きて7時まで二度寝してうとうとしながら目瞑ってたら7:45までタイムワープしてた、俺は時間を操れるらしい。 バイト 今のタスク完結させられずに終わってしまう感じになった、少し悲しい。引継ぎ資料をMarkdownで作成、半分くらい。 まあ自分一…

5/16

有意義な日曜日 ゲーセン ボルテのモチベが止まらん。19もよいスコアが出るようになってきた。 などなど。VFが18.127から18.345まで上がった。最後にLv20特攻をしたけど 1回やっていきなり自己べ+20万が出るあたりボルテ慣れ少しできたようだ。次までに譜面…

5/15

5月も折り返し お買い物 冷蔵庫のストックがなくなりつつあったので業務スーパーへ。3500円ほど買った。少ない金額だけど業務スーパーは強いのでかなりのものが買える。 死体処理班します pic.twitter.com/LpXNvBEXyN — ひたらぎ (@23k_h) 2021年5月15日 豚…

5/14

五月病真っ盛り 輪講資料制作 進捗、0ページ!wマジでやる気出なかった、土日で集中的にやりたい 食生活 昼に普段よりも低カロリーなメニューを作った 推定カロリー480くらいズッキーニ+ノンオイルツナ缶+お茶漬けの素 pic.twitter.com/BeAfeHPD1Z — ひたら…

5/13

バイトの日 分割CSVを用いた学習 どうやんのさ 調べても日本人誰もやってなくて「日本人つっかえね~な~」のお気持ちになっていました。英文読むの嫌すぎるけどやらなきゃなあ Gossip Learning 似たような感じ、分散型深層学習をやる際に使われる手法で2013…

5/12

今日はなんかすごい日 ボルテ 曲解禁のための音ゲー、すごく久しぶり 朝9:30頃から夕方17時頃まで、途中昼食をはさんだもののかなり長い間ゲーセンで音ゲーをしていた。サウンドボルテックスには、550円を課金することで24時間の間楽曲解禁がかなり容易にな…

5/11

起承転結の起入ってきた感じある kaggle 競プロ萎えかけて改めて色々と鑑みた結果、kaggleをまた始めた方がいいんじゃないかと思ってとりあえずTitanicを1からやり直した。バイトでpandasいろいろと慣れてたこともあって1年前くらい少しやってた頃よりかはス…

5/10

寝かけてた、やべえ ・バイト とりあえず先週の課題は何とかなった、でかいデータに関してはどうしようもないので方針を伺う。木曜日に何とかしたい ・体重 昨日あんなに重たいものを食べたのに変動しなかった。明日が怖い。 ・その他 明日やる 手短に

5/9

日曜日ということで 睡眠管理アプリ My sleep analysis on 2021/05/09#SleepMeister https://t.co/aJUZiIyYOa pic.twitter.com/zwqwbyJeGM — ひたらぎ (@23k_h) 2021年5月8日 使い始めた。多分一番有名な奴やつ。これのよいところは睡眠の質がわかる上にアラ…

5/8

なんか一週間分の疲れが出てきた、そんな土曜日 タスク処理 買い物+洗濯、掃除。偉い jubeatのアプリ 昨日リリースされた後はエラーで出来なかったけど今日改めてダウンロードしたら入れた。サーバー周りの人お疲れ様です。 とりあえず無料でプレイできる曲…

5/7

日記書き忘れるところだった、あぶねえ バイト 今日も今日とて。ライブラリの仕様に悩まされる日々。来週には解決したい 研究テーマ 深層学習についてやりたいけれどもやはり大人気テーマということでかなり内容に気を付けないと先行研究の山だということを…

5/6

毎日日記、復活 バイト バイト先が4月第四週~GWまで休みなので今日から復帰。2週間の間が濃すぎてそれまでに書いたコード忘れてて久々に見て汚すぎたので可読性の向上も兼ねて機械学習するまでのデータ整形、学習モデルのテスト用のデータ整形等できるクラ…

中国地方行脚旅行(2021/04/30~05/05)

前回の日記の最後の写真は東京駅八重洲口の鍛冶橋駐車場でした。というわけで5日間日記を書くのをサボった理由がこれです。GW暇だな~って4月半ばくらいに思ってたら中国地方巡らん?って話が出て、4人で4泊5日で中国地方を巡りましたとさ。 4/30 21:40 八重…