Pe@ce

にっきちょう

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間の振り返り

とりあえずツイート見ながら書いてくよ。今年は大学生活の中で一番濃かったな 1月 2月 3月 4月 5月~12月 1月 ミリシタのTCとかいう黒歴史イベントから始まった2019年、もはや記憶にない。もう二度と順位付けランキングは開催してほしくないね... え、シャニ…

癖の克服の仕方+α

はじめまして、B4UT 3rdのひたらぎと申します。この記事はB4UT Advent Calendar 2019の20日目の記事となっております。去年も書きましたが今日が誕生日です。何とは言わんけどまってまーす。 b4utmzi.wixsite.com さて、音ゲーでは避けて通ることのできない…

僕の癖経歴

経歴 弐寺 ・七段(tricoro) ・八段(spada) BMS ・発狂初段 ・発狂二段 ・発狂三段 ・発狂四段 ・発狂五段 ・発狂六段 ・発狂六段(2018) ・発狂七段 ・発狂七段(2018) ・発狂八段 ・発狂八段(2018) ・発狂九段(2018) ・発狂十段(2018) まとめ 経歴 自称世界一…

発狂皆伝

中学生の時、狂ったように発狂BMSの動画を見てたんですよね www.nicovideo.jp これとか www.nicovideo.jp これとか www.nicovideo.jp これとか www.youtube.com これとか。(今見たらコメント欄で中伝くらいの人が喧嘩してて悲しくなりました。 高校生までは…

シャニマス感謝祭 現地レポ

昨年、皆様のイベント納めは何だったでしょうか。僕はサイゲフェスでした。あそこでウマ娘の悦びを知ってしまい秒でオタクに音源を貰って聞きまくったのが懐かしいですね。ライブどころかゲームすら未だにリリースされてないのは驚きましたが。 さて、という…

1.5周年Pカップ〜イベラン編〜

まとめ日記 事前のあれこれ 環境 今回の目標 前半戦(~3日目) お世話になったアイテム 中盤戦(~8日目) 決着 終わり 感想・まとめ 準備編に続いて実際の期間についてのまとめです。 まとめ日記 事前のあれこれ 稼働できる時間は全期間167時間のうち実質140時…

1.5周年Pカップ〜準備編〜

はじめに 準備編 スケジュール 編成 走法 はじめに 1stに続いて1.5周年も走りました。結果としては 上の通り、2位という結果に終わりました。正直満足しています。というかこれだけやっておいて満足しない結果に終わったらまじでメンタルおかしくなりそうな…

1.5周年Pカップについてのお気持ち

2月、そして4月に開催された賛否両論笑いあり涙ありゲェジありのイベントが返ってきました 正直もう周年だけのイベになったのかなーとか思っていましたが半期ごとの開催ということで一応落ち着く感じになりそうですね ってきれいごと言ってますが一番来てほ…

ミリ6th SSA公演を通しての感想 ~1日目~

とりあえずは2日間お疲れ様でした。4月、仙台から始まったツアーも5月の神戸、6月の福岡と様々な名場面と思い出を生み出して9月21,22日を迎えることができました。 僕自身、仙台はFFの人と意思疎通がうまくいかず現地チケを握れなかったり(1日目現地予定でし…

デレ7th 幕張公演を終えて

シンデレラガールズの幕張公演1日目に行ってきて、2日目行ってきた人のツイートをぼーっとみながらこの記事を書いています 正直7thの幕開けの公演最悪でした。6th全通して完全燃焼しての7th、本当は行くつもりありませんでした、M・A・Oさんが出演するならど…

シャニ サマパを終えて

感情になりすぎてしまった。とりあえず感情を吐き出してる駄文を連ねていくだけなのでちゃんとしたのは後日書けたら書きます。 昼 ライブパート 昼と夜の間 夜 ライブパート まとめ 昼 初めて現地でストレイライトを見た、めちゃくちゃよかった。幸村さんの…

私と文香とM・A・Oと

私が歌を歌っても 綺麗な声はでないけど M・A・Oさんは私みたいに ライブ現地に来られない (中略) 私とM・A・Oと、それから文香 みんな違ってみんないい ...はい。 ね。 デレライブなのにM・A・Oねーじゃん!!!!! イエローキャブNEXTさんはいい加減にし…

アイマスのライブのチケットを落としたお話

ミリオンライブ6th Live福岡公演お疲れ様でした、9月のSSAに向けて程よくモチベが高まる、そんなライブだったと思います。 さて、私事ではありますが、チケットをなくすという大失態を起こしてしまったのでその時にしたこと、していただいたことを後学のため…

1stアニバPカップを終えて

はじめに 自己紹介 準備編 編成 必要なもの 前半戦(4/12 15:00 ~ 4/18 23:59) 走り方 BGM お休み日(4/19) 後半戦(4/20~4/24) おわりに 反省点 まとめ はじめに 1stアニバーサリー記念Pカップお疲れ様でした。おかげさまで上記の通り月岡恋鐘で1位をとること…

黛冬優子という女性の人物像を考察してみる(プロデュース編)

2019年4月4日0:00、無料の10連ガシャを引くためでもあるが私はそれよりも大事な目的をもってシャニマスにログインした。それは 黛冬優子が追加される。 ということである。 時は遡り3月10日、THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1st Live"FLY TO THE SHINY SKY"の2…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1st LIVE FLY TO THE SHINY SKYを振り返って~ライブ前編~

1. はじめに 2. ライブ前 ライブ発表編 チケット編 アソビストア先行 ゲーム先行 CD先行 一般販売 ライブ前までのあれこれ ゲーム 物販 名刺 1. はじめに 今これを2日目の夜公演が終わってオタクといろいろ話して帰ってきてハイになってる感じの時に書いてま…

発狂九段に癖がついて

うおおおおお初めて発9の1曲目抜けた pic.twitter.com/a9lRp74may — ひたらぎ★21.19 (@23k_h) September 25, 2018 初めての発狂九段は9月25日でした... 硬核機動下手くそすぎる…よく30%から後半耐えたよ pic.twitter.com/vz7JryozNB — ひたらぎ★21.19 (@23k_…

一斉◯◯の所感

最近、デレマスのアイドルに対して「#一斉◯◯(アイドル名)」というタグをつけてアイドルの画像を貼ったりダイマ資料(と呼ばれるアイドル紹介プレゼンもどき)を貼るムーブメントが起きている。これについて少し思うところがあるので書いていく。 1月15日くらい…