Pe@ce

にっきちょう

半ニート宣言

近況報告的な。

 

大学院も2年目になり、本格的に研究と対面しています。ただ研究というか実装の面が強いのでぶっちゃけエンジニア的な要素の方が強いです。

 

エンジニア系のバイトや勤務をしている人なら分かると思うんですけど、色々な種類のコーディングを同時並行でやってると頭が整数倍レベルではないほど疲労してきて日常生活に支障が出てきます(実際4~5月やばかった)

 

ので

 

バイトをやめました。

 

 

そして、なんと幸運なことに1Q(4~6月のクォーター学期ですね)で講究以外の卒業に必要な単位を取りきることができました。

 

つまり今の状況を整理すると、

 

授業がないので決まった時間に何も取り組むことがなく週1のミーティングに出席して進捗を報告すれば良いだけ、そう

 

ニート半学生

 

っていうわけです。

 

 

 

お金に関しては第一種の奨学金に通ったので(GPA2なくても通るの信じられん)研究成果が良くて学会でいい感じの発表をすることができたらワンチャン全額免除になるので(こっちに関しては学校ごとに枠が決まってるらしいので望みは大分薄いけども)かなり気楽に生活しています。大学院の奨学金は本人の所得だけに依存して決まるのかなりありがたい。

 

それで社会人になるまでの残り9か月間を有効に使いたいので色々と考えてました。

 

やりたいこと

 

1.音ゲーを後悔ないくらいやりこむ

2.色々な人と会って話を聞いたり遊んだりする

3.せっかく免許取ったので一人旅で色々なところにいく

 

 

書いてることが中高生かってくらい幼いのは許してほしいんですけど、とにかくそんな感じです。1, 3は一人でできるんですけど2に関しては自分じゃできないのでよろしくお願いします!会ってやってくださるとありがたいです。

 

 

そういうわけで研究方面も全力でやりつつ後悔しないように残りの学生期間を過ごせればいいなあって思ってます。