Pe@ce

にっきちょう

5/8

なんか一週間分の疲れが出てきた、そんな土曜日

 

タスク処理

買い物+洗濯、掃除。偉い

 

jubeatのアプリ

昨日リリースされた後はエラーで出来なかったけど今日改めてダウンロードしたら入れた。サーバー周りの人お疲れ様です。

 

とりあえず無料でプレイできる曲をやってみた。UIはTwitterで出回っていた新筐体のUIを模した感じ、個人的には好き。

 

新規向けを意識したのかJ-POPが多く、このために作譜したのだと思うとかなり好感が持てた。ただフル尺である必要はない。長い。譜面もスマホ向けを意識したのか2つ押しよりも多い同時押しがなく、レベルも低めだった。ギミチョコ!がレベル7は流石にやりすぎだと思う。あの速さであの音の多さで5分弱800ノーツは物足りない。

 

譜面ガチャであるのも不満点。jubeat plusの時に買ってた曲全部消えてて悲しかった。

 

多分もうやらない

 

Apple Pencil

だけなぜか届いた。

 

対応しているiPadがないので使えない。早く来い。

 

 

 

高校の時に王様ゲームを買ったついでにタイトルに惹かれて買った本を久々に読んでいる。メンタリストと呼ばれている人たちがどのようにして飯を食べているかを少し理解できたような気がした。なるほどとは思ったけどこれの通りにするためには自分の性格を矯正しなきゃいけない感じなのでそれは無理。

 

花粉も少なくなってきた今の時期が一番過ごしやすいと思う。インターンとかの就職周りについても後悔しないようにしていきたい。