Pe@ce

にっきちょう

5/30

久々に6時に起きた、よい天気

 

プロセカ

27の3譜面をAP+

 

 

 

3日前くらいから狙っていたこいつをAPできた。夜やるより朝やる方がやはり指が動くのを感じた。

 

我慢できず、490円*5でミュージックチケットカードを購入。5曲解禁しEXPERTをAPさせた。MASTERは今後。残りの3曲についても課金ないしイベントによって解禁させていく。

 

iVCamの有料版(9.99$)を購入した。これはスマホとPCをWi-fiで接続させることによってスマホWebカメラ化できるというもの。画質も480pから4Kまで選択でき、リフレッシュレートも15~60fpsまで選択できる。さらにオートフォーカス等にも対応しており、10000円以下のwebカメラよりはるかに高スペックである。

 

試しに720p60fpsにしてテストをした

 

 

よさそうなので今後の動画撮影、プロセカ配信、BMS配信時の手元撮影等に使っていきたいと思う

 

マック

 

記憶違いでなければちゃんと食事をマックでとったのは約1年半だ。というのは調布にいたB4の頃はほとんど外に出ない日々を送っており、実家にいたころも引っ越してからも近くにマックがなかった(orないと思っていた)というのがある。

 

しかし、今日最寄り駅の反対側を歩いていたら、マックがあった。嘘だろ。

 

 

かなりおいしかったが、後半ちょっとくどさを感じた。

 

プラスでシャカチキ+てりやきチキンフィレオを食べたが、予想よりかは期待値を下回っていたなあと思った。マックはどうやら楽しみにしてまで行くような店ではなかったらしい。少し残念。

 

当然夜は断食、というか夜食べなくてよいようにドカ食いした。

 

B4UT新歓

 

コロナ禍の新歓はDiscordを用いたものとなっている。50人ほどが一つのサーバーに集まり、自己紹介→入部テスト(音ゲーに関する問題)→フリートークという流れ。直接会えないというのに結構な人数の新入生が参加していてとても驚いた。と同時に、去年あまりイベント機会がなかった2020年度入部生も数多く集まっており、なんというかすごかった。弟がちょうど20年に大学入学したが、かなり寂しそうだったので同じように寂しいのかなと思った。今年は色々と開催されることを祈っています。

 

輪講資料

102ページが120ページに。明日発表ちゃんとできるか不安。