Pe@ce

にっきちょう

10/3

LR2Arena

 

t.co

 

ちょっと良い機会だったので知人と試そうと思い、Githubの通りにポート開放をして対戦しようとした

 

が、ルーターの設定を変えても、Winの設定を変えてもポート2224を開放することができず、互いのPCを接続することができなかったため断念。リリースされたときやりたいと言っていた人が結構いた記憶があるが今流行っていない当たり同じような問題を抱えて断念した人結構いそう。

 

現在開発されてなく、ソースコードの解析も規約上不可能なので後付けでPvP機能を実装するのはかなり大変だっただろうなあと思う。beatorajaでPvP機能実装されてほしいなあと思う(自分で実装するほどネットワーク詳しくないので完全に他人任せ)

 

ごはん

 

 

最寄り駅の二郎系に行く途中にあった店、ちょっと気になったので入ってみた。

 

チャーシュー丼はよく自分でチャーシューを作っていた時に食べていたけど、自作補正も相まって自分で作る方がおいしいかなあと正直思ってしまった。結構タレが甘めだけど、肉肉しさを出すならもうちょっとしょっぱく、かつ肉厚な方が好み、完全に個人の嗜好だけども。

 

プロセカ

 

Lv33もこれで4曲目。赤は初の30ということでどういうものが降ってくるのか戦々恐々の思いでやった。

 

 

 

BPM220くらいで延々と乱打が降ってくる。ボタンゲーならまだしも反発しないタッチパネルでプレーするのはかなり厳しかった。

 

2時間くらい譜面研究しながらプレーしていたら、右手首に腱鞘炎特有の痛みが出始めた。基本的に腕押しでプレーするけど早すぎるので手首を固定して指押しでプレーせざるを得ないのでこうなってしまう。しかたがないので座高を調整して手首に負担がかかりにくいたかさを作り出して練習した。

 

4時間くらい研究+練習を重ねた結果

 

 

前半接続と後半接続がそれぞれ出たのでフルコンボはそうかからずにいけそう。APに関してはどうなんだろう。かなり指の調子が良くないと難しいと思う。

 

コンボカッターは

①340~400くらいのホールド、かなり指を動かさないと切れる

ラクガキストみたいなセリフ部分の後半の指押し絡むところ、結構見にくい

③サビの後半の9連打、左始動忘れがち

④1300コンボ以降のいろんな長さのホールド絡んだ乱打、コンボも切れるけどぐれる

⑤フリックまじった8分同時押し、かなり体力持ってかれる

 

結構あるのでかみ合うことを祈る。33の中だと接続難易度もAP難易度も低い方だと思うので頑張りたい

 

明日から授業開始、研究もしっかりと成果を出していきたい