Pe@ce

にっきちょう

6/2&3

久々に1日書けなかった、理由は後述

 

6/2

プロセカ

 

自由ができたので、一気にEXPERT以下全部APさせた。かなり腕と指にきたけどもうこれでMASTERしかやらなくて済むと思うと気が楽

 

インターン

一つ給料高くていいなと思ってたインターンの書類審査通過のお知らせが来た。コーディングテストとWeb面接頑張りたい。ただ、コーディングテストの方の中身見たらかなりめんどくさそう。耐える。

 

食べ放題

友人と俺の輪講発表のご褒美的なサムシングで3人でいった

 

www.skylark.co.jp

 

これ。1500円で豚肉のしゃぶしゃぶ食べ放題だけでもすごいのに+550円で中華料理食べ放題がついてくる。かなり反則気味。

 

ちなみに豚肉のって言ったけど、デフォでついてくる塩麹鶏肉もめちゃくちゃ柔らかくておいしかった。塩麹の力で鶏肉柔らかくなるなら、サラダチキンも作りやすそうなので常備菜として作っておこうかなって思った。

 

中華料理の方、こちらも素晴らしかった。チャーハンおいしい、春巻きは大きなエビが入ってて最高においしい、餃子は普通の奴も、四川ごまだれかかってるやつもどれもおいしかった。これが2100円はすごすぎる。

 

調子に乗って最後3人で雑炊食べたら量多すぎておなかがやばいことになった。退店後ゲーセンで茶を濁して耐えて家帰ったけど、もうそれで疲れ切って風呂入る気力もブログ書く気力もなくなっちゃった。なんなら電気付けたまま寝た。

 

6/3

 

朝起きたけど体調は電気付けて寝たせいでしんどかったし、体重は1kgくらい増えてた、まあ食べ放題おいしかったし、体重ならいくらでも減らせるので良し。

 

バイト

本格的に顔から年齢推定をしているが、いまいち芳しくない。というのはテストデータの量が少なすぎても多すぎても色々とめんどくさい(少ないとニューラルネットワークの層が増えた時に過学習を起こす、多すぎると処理がめんどくさい、メモリも必要だし)。そもそも年齢推定用のテストデータが少なすぎてちょっともっと全世界頑張れになった。修練って感じだ。

 

インターン

 

なんか先行申し込み案内が来ていたので申し込んでいた某大企業のインターンの招待が研究室に来ていた、草。多分8月終わり1週間はそれで終われそう。大学院は強し。本命のインターンの結果はまだこない。落ちたかなあ。